もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

ちょっとおサボりな妊娠線予防とむくみ対策

 

 

こんにちは、もぶです。

今日から23週に入りました。ついに6ヶ月最後の週ですね。

妊娠初期ってめちゃくちゃ時間遅かったし不安で仕方なかったけど、今はほんとに週が過ぎるのが早い…!!!

日に日にじゅにの胎動も強くなってきて愛おしさも湧きます。

 

 

今日はお休みだったので朝からレンタル中のルンバの様子を観察しながら作り置き用にミートソースを作ってました。(笑)

明日の夜ご飯に使います♪( 'v' و(و "

 

今日はお昼に使ったけどね…(笑)

 

 

というわけで、今日のお昼ご飯٩( ¨̮ )۶

・ミートソーススパ

・大根サラダ

・じゃがいもと白菜とベーコンのスープ

・みかん

 

f:id:chunx410:20191204223846j:image

 

みかん写し忘れましたが(笑)

美味しかったです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

 

 

 

そして今日の晩御飯コーナー( ᐛ )و

・ぶり大根

・小松菜のじゃこ炒め

・白菜とかぶの和え物

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

 

f:id:chunx410:20191204224243j:image

 

ぶり大根しっかり染みてて美味しかった〜

できるだけお魚とお肉を交互にできるように献立は考えているつもり( •̀ω•́ )و

なかなかできないこともありますけどね…

 

 

 

 

 

今日の本題は妊娠線予防とむくみ対策!!

みなさん妊娠線予防って何使ってますか??

私は結構ずぼらなのでピジョンのこちらを使っています!

 ピジョン(Pigeon) 保湿ボディケアクリーム (ポンプタイプ・産前/産後用) 妊娠線ケアクリーム 【赤ちゃんにも使用可】 無香料 470g

これをお腹と胸に付けてます。

胸にも妊娠線ができるって聞いたのでしっかりと付けてます。つけた後で乳首マッサージもしています。念の為ね…

でも結構ずぼらなので朝お風呂入る時は夜塗らずに寝ちゃったりしてますけど( ˊᵕˋ ;)

あかんなーと思いつつおサボり癖が出ちゃいます。。。

ただ妊娠線って出産した後、ケアをサボることによってなりやすいって聞いたんですよね。

なので今ももちろん大事ですが、出産後におサボり癖が出ないように気をつけないとなーと思ってます。

 

 

ちなみにみなさんのオススメはありますか??

よければ教えていただきたいですっ!

同じもの使っている人はそれはそれで嬉しいです(*´`*)

(New)妊娠線はお尻、腰、太ももにもできるそうです!!!!妊婦大変!!!!

 

 

 

 

あと、足のむくみ!!!!

もちろん鉄分の不足とかもあってこむら返りもしやすくなっちゃってるんですが、私はむくみも出やすいので(お風呂入る時パンパンになってんなーと思ってます)、マッサージもしてるけど引き締め効果のあるクリームも使ってます。

 

実は夫くんが結婚1周年記念にくれたプレゼントなんですけど(ただの惚気)

クラランスのクリームです!!

f:id:chunx410:20191204225019j:image

 

私はいつもお風呂で身体洗う時に軽くマッサージして、お風呂上がってからこのクリームでマッサージしてます。(もちろんこちらもおサボり癖あり)

でもこれをやるとやらないでは足の軽さが全く違うのでこういうケアも大切なんだな〜と思ってます。できるだけ続けたいなぁ。。

 

 

みなさんは足のケア、こむら返り対策など何かされてますか??

鉄分不足がこむら返りの原因と聞くので鉄分を取らねばなーとは思ってるんですけど、食事で取るのってちょっと難しいしサプリとかでいいのないかなぁと思ってます。

もちろん先生の許可を貰ってからですけど。

 

食事で取るには、レバーの粉末とかペーストを混ぜ込むのがいいみたいです。

ハンバーグやビーフシチューに入れるとコクも出て良いらしいですよー!今度やってみようと思います( •̀ω•́ )و

 

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و