もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

楽天のママ割と妊婦おやつと、それから最近の食事。

 

 

こんにちは、もぶです。

今日は妊婦おやつと最近のご飯の更新しよー!と思ってたんですけど、そういえば楽天のママ割のやつ当たったわ!と思い出したのでそれも更新しますヽ( ¨̮ )ノ

 

 

まずは、楽天のママ割〜٩( ᐛ )و☆

プレママのプレゼント企画というか無料でもらえるサンプル系のやつってなんかないかなー?と思って調べたのが楽天のママ割でした。

これは楽天のママ割に無料登録するってだけで抽選で「ママ割サンプルボックス」が当たるってやつです。

 

マタニティ〜3歳までの子供がいるママが対象になっていて毎月抽選でプレゼントが当たります。

合計で150名に当たるんですが、内訳としてはマタニティ(妊娠7ヶ月まで)、ベビー(妊娠8ヶ月〜0歳の子供がいる)、トドラー(1歳〜3歳の子供がいる)それぞれ50名ずつとなってます。

 

たぶん私はベビーの時期だったと思う…のですが!

届いた内容はこんな感じでした!

f:id:chunx410:20200201235002j:image

左上から

・はじめてのデュプロ ”はじめてセット”

・フィッシャープライス やわらかラッコ

・ミセスマイヤーズクリーンデイ ハンドソープ

・ピアニィ敏感肌 フェイス用、まゆ用

左下にいって

・シンプルかわいいおしりふき厚手(80枚)

・ダッコ マミーパットふつうタイプ(2枚)

・ほほえみ らくらくミルク

葉酸サプリメント 3日分

 

レゴは夫くんも使ったことがあるらしいです。私は全然知らなかったですけど、知育に良さそうですね٩( ¨̮ )۶おもちゃ系入ってるの初めてだったのでなんだか新鮮でした。

あと母乳パッドあるのちょっと嬉しいなって思いました。とりあえず買わなくてもいけるやん、ラッキーみたいな感じで٩( ᐛ )و☆

興味ある方は登録して応募してみてもいいかなと思います。無料ですしね!!!(笑)

 

 

 

そして最近作る妊婦おやつ

もう食べられる量は少ないんですけど、入る量が少ない分(?)すぐお腹空くみたいな現象が起こっているのでおやつが食べたい…でも市販の糖質オフのやつ高いし少ないし…と思って妊婦おやつを作っています( ´͈ ᵕ `͈ )

 

以前にも作ったことあるんですけど、絶対水切りヨーグルトのが美味しい!と思って作り直してみたのでそちらの紹介です( •̀ω•́ )و

 

cookpad.com

私は水切りヨーグルトで作るのを推します!!!!(ザルにキッチンペーパー敷いてヨーグルト乗せて冷蔵庫で1時間ちょい置くくらいでOKです)

あと私はてんさい糖を使うようにしています。最近料理もおやつもてんさい糖です。なんか身体に優しい気がする…(笑)

それからレモン汁を大さじ1入れています。

焼けたら粗熱とって、冷蔵庫で冷やすといい感じになりますよー♪( 'v' و(و "

f:id:chunx410:20200202222924j:image

 

 

そして最近のお料理事情

・ぶり大根

・おからのポテトサラダ風

・ナスとちくわともやしの炒め物

・味噌汁

f:id:chunx410:20200202011032j:image

 

・鶏むね肉のチリソース

・小松菜と油揚げの白だし炒め

・ナスとちくわともやしの炒め物

・おからのポテトサラダ風

・味噌汁
f:id:chunx410:20200202011044j:image

 

メキシカンパーティー

・タコス

・タコのマリネ

ワカモレ
f:id:chunx410:20200202011029j:image

 

・カレーライス

・レタスとトマトのデリ風サラダ
f:id:chunx410:20200202011035j:image

 

・タラの煮付け

・小松菜とミニトマト胡麻和え

・厚揚げのわさび醤油

・味噌汁
f:id:chunx410:20200202011038j:image

 

ざざっと作ったやつです!

外食もするしマクドもケンタも普通に食べるのでここ最近作ったのはこんな感じでした_(:3>∠)_まぁ、簡単なやつしか作ってないのがバレバレですね╮(´・ᴗ・` )╭

 

凝った料理とかできない感じの妊婦なんで、産休入ったらちょっと気合い入れようかな…いや、無理は良くないからやっぱり楽に作れるヤツで頑張ります٩(¨ )ว=͟͟͞͞(笑)

あとオシャレに盛りたいんだけどセンス…という感じなのでTwitterでオシャレな食卓とか見ててすごいすごいって思ってます。みなさんほんとセンス良過ぎですよね( ´͈ ᵕ `͈ )ウラヤマ…

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و