もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

酸化マグネシウムがすごい。

 

 

こんにちは、もぶです。

金曜日に妊婦検診へ行ってきました。

炭酸ジュース飲んで採血してきたのでなんとか問題なくパスできればいいなぁと今は願ってます…( ˊᵕˋ ;)

 

表題の通り、便が出にくくなってきたので酸化マグネシウムを処方してもらいました。

この前会ってきた9ヶ月の妊婦友達も飲んでるって言ってて最終手段かなと思ってたんですが、7ヶ月に入って明らかに便の出が悪いというか、いるなっていうのはわかるけど出てこないって感じだったので処方してもらいました。

とりあえずは毎食後に飲んでますが、私にはめっっっっっちゃ効きます٩( ¨̮ )۶

ほんとにびっくりするくらい出る。

するする体重も下がってしまいました。。。

f:id:chunx410:20191215230040j:image

いやほんとにここまでの増加なんやったん?!ってなりました。お薬ってすごいですね。

若干今日の夜に至っては軟便気味になったのでちょっと調整しようかなと思ってます。

 

一応食事は変えずにしているので食物繊維も気をつけて摂ってるし、白湯も飲んでるし体重管理も意識しているので余計にするする便が出るのかもしれませんが。。。

ほんと途中で気持ちが折れそうになりましたがなんとか頑張れそう…( ᐛ )و

 

 

うちのじゅにちゃんはすでに頭を下にしてくれててなんて親孝行な子なんだと先生に言われました。えらい…( ;꒳​; )

このまま頭下で育っていってね、じゅにちゃん〜( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

 

 

 

そして今日は9ヶ月の妊婦友達が教えてくれたサイトで買ったニットワンピースと裏起毛レギンスを着てみたんだけど、めっちゃ暖かい。コート羽織るだけで全然余裕だった♪( 'v' و(و "

すごいーってなってました。

安いしその割に生地もよくて色味もよかったよー( •̀ω•́ )و

冬を超えて出産する妊婦さんは特にまだまだ寒くなってくる時期なのでここのレギンスで耐えましょう!(笑)

もちろん授乳服も売ってるので冬出産のママさんも!!

chocoa.me

f:id:chunx410:20191215230732j:image

いやほんとにこの水色のニットちょーかわいいの。ほんとに。6色くらいの展開だったから見てみてください。

 

ちなみにリップはアカリンの新色ブラウンです。ブラウン味が全然強くなくて普段使いしやすい上にAWっぽい色ですごく良いです。

アカリンのリップて確か賞取ってたけどほんとにつやつやになって時間がたつとティントで色が残るのでめっちゃ愛用してます。

 

 

 

というわけで今日は酸化マグネシウムと服の紹介でした!(笑)

いやほんとに便秘解消は大事だと思うヽ( ¨̮ )ノ

 

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و