もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

妊娠中にやっておきたいこと

 

 

こんにちは、もぶです。

今日から7ヶ月に入りました!

なんだか最近急におなかが大きくなった気がしてたのとじゅにの胎動が激しくなったような気がしてたけど、7ヶ月が近かったからかな?

 

あと数ヶ月ですが、しっかりお腹でじゅにを育てていきたいと思います。

f:id:chunx410:20191211223117p:image

 

 

 

そして今日はTwitterのフォロワーさん、ふわこさんに会ってきました。

私が初めから親近感を持ってずっとリプ送ってた方です( ´͈ ᵕ `͈ )

ランチ行ってきていろいろ妊婦トークしたり仕事の話したり楽しくて過ごさせてもらいました。

うちの夫くんはホワイトソースが苦手なので家ではグラタンを作らないのですが、今日久しぶりにグラタン食べました。おいしかった( ᐛ )و

f:id:chunx410:20191211223530j:image

 

そしてパン食べ放題って大好き。

パン美味しいですよね。

 

 

 

いろんな話をしていたんですが、やっぱり今しかできないこと、今すべきことってもう少し考えてもいいのかなと思いました。

 

旅行や温泉は秋に行ってきたので、どこに行きたいとかないんですけど( ˊᵕˋ ;)

でもじゅにが産まれたら家のことも家事のことも育児のこともデートもなにもかもゆっくり話す時間って少なくなりますよね。

どうしても初めてのことなので今も想像はできないし計画したとしても思ってるとおりになるかもわからないですけど、考えることにはきっと無駄はないですよね。そう信じたい。

 

今のところ私が考えているのは…

・母乳とミルクの混合で新生児を育てる

・夜の寝る前はミルクを飲ませる

・寝かしつけと夜のミルク担当は夫くん

・沐浴は夜で夫くんにしてもらう

・ルンバを導入する

・ルンバに合わせた生活を考える

・1ヶ月は里帰りする

・1ヶ月健診で帰ってきてからは夫くんに半育休を取ってもらって育児をする

・夫くんが休みの日(週一)はゆっくり起きて夫くんにじゅにを見てもらう

・もちろん夫くんも好きなことしたい時はしてもらう

・2人でご飯も行きたいのでたまには親にじゅにをみてもらう

SNSにじゅにの顔を載せない

・ベビーベッドやバウンサーはレンタルの前に1週間お試しをしてから決める

・レンタカー使いなのでベビーシートはレンタルをする

 

…くらいでしょうか???

夫くんとはこの辺は話し合い済みです。

家事分担をどうするかってのはまだ考え中ですけど(´・_・`)

 

 

あと産休、育休に入った時にはほんとにその時しかできないことをしようと思ってて、私は職種上できなかった染髪とピアスを開けようと思ってます( •̀ω•́ )و

あとやりたいなーと思っているのは、

・ゲームをクリアする

・絵本を作る

・マンガを読む

ってところかなーヽ( ¨̮ )ノ

ゲームは今しているドラクエをクリアしたいのと余裕があればポケモンがしたい!

 

絵本はじゅにが口に入れても問題ない布の絵本を作りたいなーと思ってます。

編み物とかしたいけど、じゅにが使うのだいぶ先だしね。

 

漫画は…今ハマってるのは弱虫ペダルです。

 

弱虫ペダル コミック 1-63巻セット

弱虫ペダル コミック 1-63巻セット

  • 作者:
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: コミック
 

 

 

たぶん読み終わると思ってるので、その次ハイキューを読みたいなーと思ってます。

 ハイキュー!! コミック 1-40巻セット

 

ハイキュー!! コミック 1-40巻セット

 

 

 

おすすめの漫画は今のうちに受け付けます!(笑)

 

 

 

まだまだ考えないといけないこともあるし揃えないといけないものもあるし…どのベビー用品がいいかなどなどLDKの本を見たり調べたり実際のものを見に行って検討するのはもちろんですけど、同じくらいの週数のプレママさんたちとも情報交換したいなーと思ってます。

 

なので、オフ会をしようかと考えています。

みなさんが育児やベビー用品をどう考えているのかとか話せたら嬉しいですっ٩( ᐛ )و☆

 

ほんと今日も思いましたが、Twitterで妊婦ってだけで住む場所も趣味も全く違う色んな人が繋がれるのってすごいですよね。

とても面白いと思います。なのでせっかくの機会を有意義に使いたいなーと思います。

 

 

今日はめちゃくちゃ楽しかったし有意義だった♪( 'v' و(و "

 

 

 

 

 

最後に今日の晩御飯コーナー٩(¨ )ว=͟͟͞͞

・鶏ムネ餃子

・エビチリ

・蒸しナスの中華風

・わかめともやしの中華スープ

f:id:chunx410:20191211232322j:image

このエビチリめちゃくちゃ簡単で何回も作っています。(笑)

今日は油たくさん取っちゃったなー

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و