もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

ベビー用品を買いに行ってみた。

 

 

あけましておめでとうございます。

もぶです。

 

2020年になりましたね。

今年はじゅにの産まれる年であり育児が始まる年でもあります。

去年は、結婚式をして新婚旅行で初海外に行って、そしてじゅにを妊娠するっていうほんとにある意味やりたいこと全部やった年でした。

変化の多い年でもありましたがヽ( ¨̮ )ノ

 

今年も変化はある意味おっきいですけど、その分楽しみも幸せもたくさん待ってると思うので夫くんといろいろ見て感じてしながら一緒に頑張っていきたいです( •̀ω•́ )و

 

 

 

 

そんなわけで年始早々ベビー用品を買いに行きました。

ほんとはネットで赤ちゃん本舗の福袋を狙っていたんですがまさかの4分で売り切れという自体で、ゲットならず…(´・_・`)

ダメもとでお昼から赤ちゃん本舗行ってきました。

 

 

 

スヌーピー福袋だけ売り切れ……

 

 

 

 

いや、妊婦最強説は…?????

という気持ちでした。

 

とりあえずお腹がこれ以上大きくならないうちに抱っこ紐の試着( ᐛ )و

抱っこ紐はエルゴベビーで決めていたのでオムニ360クールエアを試着してきました٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

聞いていた通り…

めっちゃ装着しにくいやん…( •᷄⌓•᷅ )

 

ってなりましたが教えてもらうと手間はかかるけど考えられてるなーって感じでした。

あと日本限定らしいベビーベルトが安定感があって安心できるし(2歳まで使えるらしい)、肩が全然痛くない。

腰で支える感じになるらしいから肩はほんっとに乗せてるだけって感じでした。

かといってちゃんと付ければ腰に負担が集中する訳でもないっぽいので安心。(新生児は重さも軽いのでそれもあると思うけど)

 

これはとりあえず試着してほしいなと思いました。丸洗いできるのもうれしい( ´͈ ᵕ `͈ )

 

 

お値段は可愛くないけどね。

 

 

 

 

 

そしてそのあと、ベビーザらスへ移動。

ベビーザらスの方でスヌーピーの限定セットを購入。とりあえず肌着は短肌着、コンビ肌着と5枚くらいずつ揃えときたいなと思っているので٩( ¨̮ )۶水通しもしたいから必要なのは早めに準備していかないとなと思ってます。

www.toysrus.co.jp

 

 

ぐるーっと見てお店を出たところでふわこさんから連絡が来て、赤ちゃん本舗スヌーピー福袋を代行して頂けました( ;꒳​; )

いやもうほんっとに神以外の何者でもないです。大好きです、ほんとに。

 

義両親、実両親、友達に狙ったの買えなかったーーーーって言いまくってたのでほんとに今日イチ幸せタイムでした。はあ、人に恵まれている。ほんとマタ垢素晴らしいな…( ;꒳​; )

いろんな縁が繋がっていくと嬉しいな。

 

 

ということで、あとはツーウェイオール、ドレスオールを少々とガーゼハンカチ、タオル、バスタオルとこまめに集めていこうと思います。まずは最低限のものから( •̀ω•́ )و

 

あっ、ちなみに鼻吸いはTwitterの使用感個人レポをあげている方がいらっしゃったので夫くんに伝えたら、メルシーポット買お!と即答でした٩( ᐛ )و☆なんて物分りが良いんだ。。。むしろ私の方がまずはベビースマイルでいいかなとか思ってたわ…_(:3>∠)_どうせメルシーポット買うってなるならそれにしよって_(:3>∠)_なんなの素晴らしいの天才なの神なのって感じでした。(ただ褒めてる)

www.seastar.co.jp

 

 

 

なんだか検討すればするほど何を買えばいいのやらという気持ちになっちゃうのでとりあえず沢山いるものから集めちゃってます。

みなさんが購入されたベビー用品も教えてください。参考にしたいです。

 

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و