もぶンちの日常。

夫ともぶと、それからじゅにのゆるゆるライフを更新中。

LDKのベビー用品完全ガイド

 

 

こんにちは、もぶです。

ついに買いました!LDKのベビー用品完全ガイド

f:id:chunx410:20191210215405j:image

 

夫くんに発売してすぐ買いたいってことは言ってて許可もらってたけど、早く帰ってご飯食べたすぎて本屋に寄らずに今まで来てました(笑)

たぶんこれ持ってる人多いよね٩( ¨̮ )۶

パラパラっと見てみたけどほんとに聞いてた通り情報量が多い!!!!

でもこれだけのものを自分では試せないからすごく分かりやすくていいなと思いました。

 

ベビーソープだけでも成分から泡立ち、洗いすぎにならないかまでいろんな角度で調べてあるので実際に自分が買う時に参考になるなーと思ってます。

今まださらっとしか見てないのでじっくり見るのが楽しみです。

 

そして個人的にはこういうリスト系助かるなーと。。

f:id:chunx410:20191210220017j:image

このリストのやつは裏もあるし下にもいろいろ書いてあるので気になる方は是非買ってください。(宣伝)

 

後ろの方に読者プレゼントもあったから忘れず応募しないと♪( 'v' و(و "

当たる当たらないは別としてめっちゃ応募してます。(笑)貰えたらラッキーだよね。

 

 

本はゆっくり読んで夫くんとリストを作りたいなと思ってます!

その時にはまた更新するかもです( ᐛ )و

 

 

 

 

というわけで昨日のご飯コーナー&今日のご飯コーナー( •̀ω•́ )و

 

昨日のご飯

・たらの和風カレーあんかけ

・キャベツの塩昆布和え

・小松菜と油揚げの白だし炒め

・白菜とベーコンの和風蒸し煮

・ナスと玉ねぎの味噌汁

f:id:chunx410:20191210220413j:image

 

昨日はお魚料理にしましたっ

一応はお肉と魚で交互にしたいと思ってる。。

 

 

今日のご飯

蒸し鶏のえのきダレ

・さつまいもの煮物

・かぶの葉の胡麻和え

・水菜とえのきのおすまし

f:id:chunx410:20191210220603j:image

 

今日は鶏肉にしましたーっ!

蒸し鶏でヘルシーにしましたよっ

さつまいもは夫くんの友達がくれたやつです( ´͈ ᵕ `͈ )スイートポテトにもしたいしさつまいもご飯も作りたいなーっ

 

 

ちなみに今日のお昼はお弁当を作っていきました。ミートソースをいつかに作り置きしていたのでそれにご飯を加えてケチャップもちょっと加えて炒め、オムライスを作りました。

卵の上に追いケチャしなくてもめっちゃ味しっかりしてました。

ミートソースがあと少し残ってるので明日は餃子の皮で包んでオーブンで焼いて、簡単カルツォーネにします。

アレンジきく作り置き大好き。

 

 

 

 

ちなみに明日はプチオフしてきます。

私がTwitterで大好きなあのお方…❤︎

1月にマタママオフ会する予定にしているのでちょっとその辺を計画していきたいなーと思ってます。

またそれも詳細決まれば出しますのでお近くの人は参加して貰えたらなーと思ってます。

 

明日から7ヶ月…

最近さらにお腹が大きくなって胎動が強くなってきて、ほんとに日々育っているんだなーと思ってます。もう、3ヶ月半もしたらお腹の中にいるじゅにさんは私たちの目の前にいるんですよね。なんだか不思議ですね。

でもすっごく楽しみです。一緒に成長していこうね、じゅにさん。

 

 

それでは、また〜( ᐛ )و